ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Hi!CAMP

ちょっと前にキャンプ始めました。2児の父、アパレル関係の仕事をしてます。キャンプにお酒、クルマ、ファッションの話題をゆる〜くアップしていきます!

最近ポチったモノ〜その③

   

どーも。



今回は引っ張りに引っ張った【トランギア メスティン】のインプレ。
別にもったいぶる訳でも、壮大なオチがある訳でも無く、逆に時間が経ったことでなんとなく書きにくくなっちゃった感は有ります。


でも、ちゃーんと使ってきましたよー
うん、やっぱいいねー、使えるねー


では、続きをドーゾ‼︎




最近ポチったモノ〜その③
またまた近所の河川敷に
キレーな空、まだまだタトンカの濃い影が有難い強い陽射し


最近ポチったモノ〜その③
デイの時はいつもホントいい天気だなぁ


最近ポチったモノ〜その③
設営完了〜
この組み合わせはホント楽チン

【タープ】タトンカ2tc
【ポール】ニーモ アジャスタブルポールM
スノーピーク ライトポール170
【テーブル】ヘリノックス ネイバーフッド 別注テーブルワン
【チェア】ヘリノックス タクティカルチェア コヨーテ
【コット】ヘリノックス タクティカルコット コンバーチブル ブラック
【クーラーボックス】シアトルスポーツ ソフトクーラー12Q イエロー
【ギアボックス】テンマク オカモチ
※オカモチには前回ご紹介したギアが全て入ってます。


子供の相手しながらでも、設営・撤収10分弱のお気軽セット


周りはBBQを楽しんでいるグループが多く、いつもの事だが、やっぱり浮いてる。
出来れば最近全く使ってないソロテントの状況確認もしたいと思っていたが、空気を読み、早々に諦める。


まずスタッキングから
最近ポチったモノ〜その③
メスティン本体に、エスビットポケットストーブ、ユニの風防ミニ、固形燃料2つを収納


最近ポチったモノ〜その③
こんな感じ、ハンドルも中にしまいます。


最近ポチったモノ〜その③
100均のペットボトルカバー
コレがジャストフィット!
ある程度保温力もあるので、蒸らしにも◎


では


最近ポチったモノ〜その③
エスビットポケットストーブに固形燃料をポン!


最近ポチったモノ〜その③
風上に風防をセット


最近ポチったモノ〜その③
肝心の水加減
無洗米に1合でメスティン本体内側のハンドル接合部分の丸いところの丁度半分位が◎
必ず2、30分は水を吸わせましょう〜


最近ポチったモノ〜その③
後は着火して、燃え尽きるまでただほっときます!


最近ポチったモノ〜その③
で、蒸らして〜


最近ポチったモノ〜その③
うまーい❣️
同時に湯煎しといたハンバーグを乗っけて
超簡単ランチ〜


メスティンで炊飯をしたのは今回で3回目。
当たり前だけど1番上手く炊けたかな〜


ポイントは皆さんおっしゃる通り、十分な吸水と蒸らしかな。


オシャレなキャンプ飯もいいけど、僕はやっぱ米が1番!

キャンプの朝食べる納豆ご飯と味噌汁は最高だろーなー

てコトで、なーんのオチも無いメスティン編でした〜


次回は、我が家の◯◯シリーズ【タープ編】をちゃーんとオチ考えてからレポしたいと思います!


良かったら、お楽しみに〜





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第4回ビアード会①【ふもとっぱらで玉手箱キャンプ】
第8回 暗黒評議会【七つの大罪】
弾丸キャンプ【梅が島キャンプ場】
GO OUT CAMP!【最終日】
GO OUT CAMP‼︎
本当に買ってよかったキャンプギア【テンマク オカモチ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第4回ビアード会①【ふもとっぱらで玉手箱キャンプ】 (2017-01-14 16:47)
 第8回 暗黒評議会【七つの大罪】 (2016-11-10 17:52)
 弾丸キャンプ【梅が島キャンプ場】 (2016-11-09 23:04)
 GO OUT CAMP!【最終日】 (2016-10-16 11:59)
 GO OUT CAMP‼︎ (2016-10-06 10:03)
 本当に買ってよかったキャンプギア【テンマク オカモチ】 (2016-09-10 19:35)



この記事へのコメント
なるほど、、オチですか、、。

この場合には、メスティンの蓋を開けるとサトウのごはんがシンデレラフィットでふっくら炊き上がりって感じでしょうか??

ZABUZABU
2016年09月13日 12:37
ザブさん、おはようございます!
おー!ナルホド!

最近は台風なんかでいつ非常事態になるか分からないですから、訓練の意味も込みでイイカモです。

ブログをやって思ったんですが、
やっぱり文章をカク上で、起承転ケツって大事だな、と実感しております!

ザブさんのブログはケツがちゃんとしてるんですよねー、脱棒です!

room808room808
2016年09月14日 09:14
こんにちは!

最近エスビットなどコケネン系に走ろうか、
ULなバーナーを買おうか迷っているところです。
コケネン2つで一回の炊飯くらいなのでしょうか??

ところでお子さん、よく似てますね!

次回、
「我が家の◯泄シリーズ【タップリ編】の、ちゃーんとオチ方までレポしたいと思います!」
とのことなので、楽しみにしてまーす!

川崎(仮)川崎(仮)
2016年09月15日 18:07
川崎さん、こんばんは〜
なんとコケネン1個で炊飯1回(1合)出来ちゃいますよー
ちなみにコケネンの注意欄に、
『食べたら危険!マンが一食べてしまった場合はイッパイの牛乳を飲んで直ちに産婦人科で診察を受けて下さい』と書いてありましたので、良かったら試しに食べてみてはいかがでしょうか?川崎さんのプレイスタイルにピッタリな気がします!

排◯シリーズは大先輩を差し置いてレポートするなど、まだまだ僕には経験不足ですので自粛したいと思いまーす!

room808room808
2016年09月15日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近ポチったモノ〜その③
    コメント(4)